バンドメンバーが脱退する一番多くの理由

インディーズやアマチュアのバンドでもメンバーが脱退することは結構あります。
だいたい音楽性の違いとか発表される事が多いのですが、
それも無い事は無いですけれども、
脱退の一番多い理由は他にあったりもします。





スポンサードリンク


応援クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

一番多くの理由は活動への真剣度の違い

バンド活動への真剣度はメンバーそれぞれなんです。
とにかくバンドが最優先で良い対バンのブッキングの話があったら、
何を断ってもライブをする人から、
仕事が休みの時だけにしかライブをやらない人までいます。
いくら真剣にやっているからと言っても、バンドだけで生活出来ている訳では無いので、
アルバイトや仕事をやりながら活動しています。

無理して休みとってライブする人(それで仕事がクビになっても平気なレベルで)
と都合がつく日しかライブやらない人が一緒にバンドをやっていたら、
遅かれ早かれお互いがストレスを貯めてしまって一緒にバンドをやるのは不可能になってしまいます。

バンドメンバーが辞めていくのは、
これが一番の理由じゃないでしょうか?
私はそう思います。

2016-03-19
いつも描いてる私の落書きがLINEスタンプになりました!!!
こちらから購入できます!!!

もしくはクリエーターズスタンプマーケットで「突っ込まれやすいスタンプ」で検索してください。

とは言っても人間性音楽性よりその人の持っている魅力(演奏技術も含む)がないと一緒には出来ない

そんな訳でバンドへの真剣さのレベルが大事って話なんですけれども、
それ以前の大前提としての問題として、
音楽性や人間性なんかより大切なことが、
一緒にやっているメンバーの持っている魅力、
例えば、いい曲書くとか、演奏が恐ろしく上手いとか、
ライブパフォーマンスがずば抜けているとか、
なんです。

それを持っている人なら、多少ダメな人間でも、
音楽性や活動に対する考え方が違っても一緒にバンドは一緒に出来てしまいます。

逆に何も持っていないし、演奏技術もイマイチならいくら、
良いやつでやる気があっても論外になります。

仲良しごっこやるのが目的じゃなくてバンド活動をするのが目的ですからね。

これは一緒にバンドをやるところまでいきませんから、
辞める理由とはちょっと違うとは思うんですけどね。


(ライブ映像!!)

なんせバンドは難しい

そんな訳でバンドを継続させていくって物凄い難しい事だと思うんです。
だから凄く魅力的であったりするんですけどね。


(セミPV)


(セルフカバーです、一応歌も歌ってます)



今日の落書きです!!
(私の落書きはinstagramでまとめて見ることが出来ます、こちら

スポンサードリンク

オススメ記事セレクション








これがあの噂のグラハムビデオ(笑)

質問や直接連絡はLINE@で対応いたします。

PCの人はこちらで、

スマホの方はこちらをクリックして下さい。
↓↓
友だち追加