フリック入力って便利で速いですよ!!

今の若い世代みたいにスマホ、フリック入力ネイティブな世代と違って、
ガラケーを使っていた時代が長くて、それで散々メールのやり取りした経験がある私らの世代は、
フリック入力より、ガラケー打ち(ああああ、って打つやつです、トグル入力って言うらしい)。
になれていて、スマホでもこの打ち方をしている人もいるかもしれませんが、
実はフリック入力は慣れればとても速く入力できて便利なんです。

ひらがな46文字がワンアクションで入力できますからね。
実はPCのキーボードのローマ字打ちより動作が少なくて打てるんですよ。






スポンサードリンク


応援クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

フリック入力とは?

そもそもフリック入力とはどんなものなんでしょう?
わかりやすく動画にしました。


これがフリック入力です。”あ”のキー上で指を下に滑らせて”お”を入力、左に滑らせていを入力する方法です。

2016-03-19
いつも描いてる私の落書きがLINEスタンプになりました!!!
こちらから購入できます!!!

もしくはクリエーターズスタンプマーケットで「突っ込まれやすいスタンプ」で検索してください。

練習しました

実は私も3年前までガラケー打ちしか出来なかったんですけれども。
練習して出来るようになりました、
思ったより簡単にマスター出来ました。
やろうって思うかどうかが大事な気がします。

ちなみにスマホネイティブな世代の方々はPCのキーボードの方が苦手で、
PCに繋いでスマホからフリック入力でキー入力できる機械もあるみたいです。

これは理解できる気がします。
どれだけやったかって事が大事なんですね。

私はPCで打つほうが楽ですが、なるべくスマホで書くことを増やして、
もっとフリック入力の速度を上げたいと思っています。

とにかく練習&経験なんですよね。

まだガラケー打ちの人はぜひ試してみて下さい。

今日の落書きです!!
(私の落書きはinstagramでまとめて見ることが出来ます、こちら

スポンサードリンク

オススメ記事セレクション








これがあの噂のグラハムビデオ(笑)

質問や直接連絡はLINE@で対応いたします。

PCの人はこちらで、

スマホの方はこちらをクリックして下さい。
↓↓
友だち追加