周りの意見に振り回されない事が大事だと思います。

周りの人の意見って、凄くありがたかったりするし、
自分では気が付かないことをわかったり、
色々参考になったりすることもあるんですけれども、
それはあくまで自分の考えをちゃんと持っていて、
自分の進むべき道を進んで、
それにプラスアルファって事で意見を聞くことが大事であって、
他人の意見で自分の考えが根本から振り回されるぐらいなら、
聞かない方がマシだと思うんです。





スポンサードリンク


応援クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

良い状態でやっているのに….。

私がよく経験したのは、凄く良い状態でやっているのに、
「今日は体調悪い?」
「調子悪い」
とか言われることです。
これでやる気をそがれたりよくしました。

他人は自分のことなんて絶対にわかりえないんです。
そういう意見は見当違いか、わざと調子崩してやろう、
のどちらかなんで、完全に無視していいと思うんです。

私はこれに気が付くのに45年かかりました(笑)

2016-03-19
いつも描いてる私の落書きがLINEスタンプになりました!!!
こちらから購入できます!!!

もしくはクリエーターズスタンプマーケットで「突っ込まれやすいスタンプ」で検索してください。

逆にボロボロでもほめられたりする

逆に酷い調子の時、体調が悪いとか、思うようにならない、
って時にほめられたりします。
それはその時じゃなくて、調子よかったときの話でほめられている事が多いです。

そのほめ言葉に惑わされずに、

ちゃんと反省することは、改善することは凄く大事だと思います。


(ケガから復帰後のライブ動画)

自分を基準に置かないから混乱する

自分が成長しているかどうか?
って事を基準に置けばシンプルに考えられるんですけど。
他人の意見や評価を基準に考えると混乱してなにをやっていいかわからなくなるんですよね。


(セミPV)

そんなわけで自分の道をすすみましょう

そんな感じで周りに惑わされず、振り回されずに自分の道を進むことが大切だと思います。
私もそんな感じで頑張ります。


(40代後半から完全に独学でピアノ練習した現在はこんな感じです、せっかくなんでオリジナルって言うか、私が20年前にやっていたバンドの曲をピアノ弾き語り用にアレンジして弾いてみました、一応歌も歌っています)

スポンサードリンク

オススメ記事セレクション







燃えよインディーズ(1999年司会ジャリズム)

これがあの噂のグラハムビデオ(笑)

ドラム叩いてみましたの動画です。