大晦日!!

なんだかんだで2015年も後一日で終わりです。
まあ、私の場合は普通に楽器の練習したり、絵を描いたり、
ブログ書いたり、仕事に行ったりと、
いつもと変わらない日々なんですけど(笑)

今年はとても特殊な一年だったので、
まとめてみようかなって思います。

1月はまだ病院でした

一応正月は外泊許可をとって自宅へ戻ったのですが、
入院中でした、
11月に再手術をしたのですが、
どうやら感染しているようで、
傷口が塞がらなくて、

まあ、高熱が出るわけでも、
痛いわけでもないので、

とりあえず、傷口を再度開いて清掃して(5度目の手術)
毎日点滴で抗生剤投与して細菌を押さえるって日々でした。
せっかくやりだした、リハビリも中止になりました。

これが辛かったですね。

なんの進展もなくて入院しているのは辛いので、
この頃から千羽鶴を折ったり、
絵を描いたりするようになりました。

そして、それをSNSでアップするようになったんです。
気も紛らわせたし、励みにもなったんでこれは良かったです。

今日の落書き!ってもう一年になるんですよね。
毎日アップしてきました。
これからも続けようと思っています。

落書き!!大晦日

ぺんぎんさん3
私のinstagramで落書きはまとめて見ることができます。
https://instagram.com/drummer.sexer/

1月後半やっと退院、でもリハビリは、まだ…

傷口が塞がったのでやっと退院になりました。
でもリハビリはまだ、だったんです。
次の検査の時に様子を見ることになりました。

自宅に戻って、ドラムの基礎練を再開しました、
実は病院でやろうとして止められていたんですよね(笑)

MIDIキーボードの練習もはじめました、
ハノンやったり、曲の練習したり、スケール練習したり、コードの練習したり、
理論も勉強したり、時間もあったので色々やりだしました。


2月やっとリハビリ開始

外来で検査をして、やっとリハビリ出来ることになりました。
松葉杖で通院できる病院に紹介状を書いてもらって通うことになりました。
最初は90度曲がってなかったと思います。

4月ヒザを曲げるリハビリはずいぶん進んでるけど、なかなか荷重許可が下りない

ヒザは130度以上曲がるようになって(健康状態の約90%、目標値でもありました)
順調だったんですけど、なかなか荷重の許可が下りません、
感染するとすべての判断が後へ、後へなるんですよね。
ほんと、イライラして何回も病院に電話したり、
外来の予約の日を早めたりしました。

5月やっと荷重許可が下りました

やっと、やっと荷重許可が下りて、
3分の1荷重からはじめて、一週間ごとに荷重量を増やしていきました。
5月の終わりに100%荷重になって、11ヶ月ぶりに自分の足だけで歩きました、

これは嬉しかったです。

6月~7月引き続きリハビリの日々そしてブログを書き始めて

毎日やることに、ブログも増やした感じです(笑)
歩く練習を続けていました、
さすがに一年のブランクは大きくて、
ケガをした場所じゃなくて、使っていなかった足首が痛くなって、
なかなか大変でしたが、
少しずつ進歩していきました。

自分のバンドのPVをつくったのはこの頃です。
基本はゆるい絵とライブの映像を編集した感じなんですけどね(笑)

Googleアドセンスの審査に通って

無料のサービスをではなくて、
自分でサーバーを借りてworldpressを設定してブログを始めたんで、
せっかくなんで
Googleアドセンスで収益化しよとうと思って、調べて申請しました。
すんなり申請が通って収益化できました。
YOUTUBEの収益化もできているので、
いっぱいの人が見てくれたらお金になるんですけどね(笑)

Googleアドセンスはこんな感じで広告が掲載されます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサードリンク

8月ドラムセットを叩く

14ヶ月ぶりに本物のドラムセットを叩きました。

退院後は自宅で毎日基礎練をしていたので、
手も足も、まあまあ動きましたが、
体力が凄く落ちているのでビックリするぐらい疲れました、
機材セッティングするのも一苦労でした。

8月中旬職場復帰

職場に復帰しました。
立ち仕事(スーパーのレジ)なんでドラム復帰よりハードルが高いって思っていたので、
戻れるまで回復して、本人が驚いています。

どうやら、休んでいた14ヶ月間シフト表にはずっと私の名前は書いたままだったみたいで、
あんな状況だったのに復帰することを信じていてくれたって思うと本当に嬉しかったです。

最初は短い時間からの復帰にさせてもらいました、
わがまま聞いていただいて本当に感謝しています。

9月トークライブ

なんばロケッツでトークライブに出させてもらいました、
バンド関係の人達や、お客さんに会えて、
バンド復帰、ライブ復帰に向けての手応えを感じました。

11月 仮復帰ライブ

バンドのリハーサルも再開して、
シークレットでライブをおこないました、


本格的に復帰するのはもう一度手術をしてからになるので、
仮、復帰って事ですが、ドラムを叩くだけではなくて、
機材車の運転から、機材搬入、搬出などなどの一通りの仕事を問題なくこなす事ができて、
完全復帰への手応え、自信につながったので、ほんとに良かったです。

ってなわけで

リハビリは進んで、8時間立ち仕事したり、
テンポ200で2バス踏めたり、
機材持って階段の上り下りしたり、
近くの山の中腹の有る神社に行けたり、
和式トイレも使えるし、
スクワットも出来るようになったし、
あともう少しで正座もできるぐらいまで回復しました、

来年の1月20日にプレートを外す手術をするので。
それが無事終わってから、
そこからトレーニングして完全復帰を目指したいと思います。

スポンサードリンク


応援クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これがあの噂のグラハムビデオ(笑)

ドラム動画です、そう私はドラマーです。