インドではこれがドラムらしいです。

ROLANDのオクタパッドSPD-30

凄く欲しいんです。

実はこれにペダルとハイハット・コントロール・ペダルをつけたら立派なドラムセットになるんです。

どうやらインドでは普通にドラムとして使われているみたいです。

パッドが8個だから、スネア、ハット、タム✕2、フロア、クラッシュ✕2、

ライドで充分ドラムセットとして使えますよね。

例えばバーとかでカラオケセット、
アコースティックでライブできるような場所ってあるじゃないですか?

そういうところでもこれが有ったらドラムで演奏参加出来るんです。

エレドラよりもスペースとらないし、ギグバックに入れて電車で持ち運びも出来そうです。
普通に生ドラムでライブの時やスタジオではドラムセットに組み込んで使えます、
タムの音や、チャイナシンバル、スプラッシュなんかをにしてもいいし、

ペダルにスネアの音をアサインしても面白いし、

例えばイベントの最後でセッションとかあるじゃないですか?
そういう時にでもこれだとステージにセットして一緒に参加できますよね。
MCで「インドではこれは普通にドラムで使われているんですよ、インド式って読んで下さい!」って言いたいし(笑)

自宅では打ち込みに使えますし練習用にもなりますし、
とにかくスペースをあんまりとらないのが、
本当に素晴らしいとおもいます。
しかし揃えると10万円は超えるんですよね。

今の状況だと、とてもとても買えたものではありません….。

ってな訳で購入できるように頑張りたいと思います。

それまで想像を膨らましておきます。

応援クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク





9月4日(金)難波ロケッツで
トークライブ的なものに出演します。
19時Open20時start
チャージ無料(入場時に1000円のドリンク、フード券の購入が必要です)
詳細はこちらです

セミがうるさい季節です(笑)