カテゴリー別アーカイブ: 車やバイク

実は燃費は夏と冬で20%も違う!!何事も数多くのデーターが無いと判断出来ないんだって話

私の乗っている原付二種のDIO110ですが、
ほとんど通勤(片道5Km程度)か、近くしか行かない感じなんですが、
燃費をずっと記録しています。







スポンサードリンク


応援クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

夏と冬の燃費の違いにビックリ

満タン方式で図っているので多少の誤差はありますが、
必ずセルフでいれているのでそこそこ同じぐらい入ってると思います、
そして、ほぼ走っている道、走り方はだいたい同じにもかかわらず、
燃費の違いは見ての通りです、
なんでそんなに違うかと言えば、それは気温です、
夏場と冬場の燃費は、20%ぐらいの差はあります。
夏の方が良くて冬場のほうが悪いです。

2016-03-19
いつも描いてる私の落書きがLINEスタンプになりました!!!
こちらから購入できます!!!

もしくはクリエーターズスタンプマーケットで「突っ込まれやすいスタンプ」で検索してください。

燃費がどのぐらいかって夏か?冬か?って限定しないと意味がない

車の場合はエアコンいれるのでその差は少し減ると思いますけど、
車やバイクの燃費の話をする時は夏か冬か限定しないと、
意味が無いような気がします、
20%って誤差って言ってられないぐらいの大きな差ですよね。


今日の落書きです!!
(私の落書きはinstagramでまとめて見ることが出来ます、こちら

他の事でも

燃費だけじゃなくて他の事でも多くのデータを見ないと本質がわからない事が多いんだと思います。
一回のデーターを切り出してあれこれ言っても実は違っていることって結構あるんじゃないかって思うんですよね。
気をつけようと思います。

車やバイクを乗っている人は年間の燃費をつけてみると面白いですよ。

スポンサードリンク

オススメ記事セレクション








これがあの噂のグラハムビデオ(笑)

質問や直接連絡はLINE@で対応いたします。

PCの人はこちらで、

スマホの方はこちらをクリックして下さい。
↓↓
友だち追加