カテゴリー別アーカイブ: 思い出的なお話

初めて自主的に勉強した、大学受験の時の話

今から30年以上前の話になりますけど、
私は大学受験をする為に勉強しました。

この時生まれた初めて自主的に勉強したんです(笑)
大学に行きたかった理由はバンド活動がしたかったから、
今みたいに仕事しながらバンドが出来る時代じゃなかったんです(当時はライブハウスのブッキングを土日限定なんて許されるような時代では無かった)、
大学生なら比較的自由にバンド出来るだろうと思って、
受験することにしました。






スポンサードリンク


応援クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

とてつもなく成績は悪く勉強できない子でした

私はとてつもなく成績は悪くて、
高校の通知表は10段階評価だったのですが、
父親が5段階評価と間違えるぐらい(これは本当です)
の成績で、しかも通っていた高校のレベルも低いところで、
現役で4年生の大学に合格する人はほとんどいないぐらいのレベルの高校でした、
トップレベルの人がほんの少しだけが大学に行き、
それ以外の人は就職するって感じでした(田舎の高校って事もあったけど)。

まあ高校生の時からライブハウスでライブしたり、
ドラムばっかり練習してましたから、成績は悪くて当然なんです。

そんなレベルで大学受験するって無謀としか言いようが無いチャレンジでした。

2016-03-19
いつも描いてる私の落書きがLINEスタンプになりました!!!
こちらから購入できます!!!

もしくはクリエーターズスタンプマーケットで「突っ込まれやすいスタンプ」で検索してください。

ブラバンを引退してから勉強しだしました

ブラバンのコンクールが終わってから勉強しだしました。
だから3年生の夏からです。
一応予備校的なところにも通ったんですが、
かなり独学で勉強しました。

(ライブ映像!!)

クラスでトップになった!

受験の為の勉強だったのですが、
そうやってやっていくと学校の授業もわかるようになって、
それも面白くなって、成績はどんどん上がっていきました、

最終的にはクラスでトップになりました、
って言っても、レベルの低い高校で、さらにレベルの低いクラスだからなんですけど、
それでもトップって嬉しいんですよね。


(セミPV)

残念ながら志望校には合格しませんでした

残念ながら目的にしていた大学には合格しませんでした、
それでも一つは受かったので、
大学に行けるようになりました。

悔しかったけど、
あの時自力であれだけ頑張れた事は、
非常に意味が有ったと思います。


(セルフカバーです、一応歌も歌ってます)

独学で毎日続ける

周りに振り回されず自分のペースでやるって事の大切さを、
大学受験の時に学びました、

結果が出た事より、
それが面白かった!!

って経験が出来た事が大きいと思っています。

ってえらい昔の事を振り返りましたが(笑)

どんな事でもいいから一生懸命やるって事は非常に大事なことなんだって思います。

人生まだまだ先は長いので、
これからも色々な事を頑張ってやっていきたいと思います。

今日の落書きです!!
(私の落書きはinstagramでまとめて見ることが出来ます、こちら

スポンサードリンク

オススメ記事セレクション








これがあの噂のグラハムビデオ(笑)

質問や直接連絡はLINE@で対応いたします。

PCの人はこちらで、

スマホの方はこちらをクリックして下さい。
↓↓
友だち追加