カテゴリー別アーカイブ: オススメ書籍

オススメ書籍「自分の時間を取り戻そう」

この本は非常に面白かったです。
私は効率とか生産性とか、
物凄く興味のある分野なんです。

なぜならバンド活動ってとにかく時間がありません、
その為には色々なことを効率化しないとやっていけないからです。






スポンサードリンク


応援クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

普通にやっていれば無理

インディーズのバンドって本来他にスタッフがいてやっていることを、
メンバー自らやらないといけません、
機材の運搬から、ライブの物販、物販の制作、発注、ツアーのブッキング、
ツアーの移動の段取り、宿泊先の予約、機材車の運転、
などなど、全てメンバーで行っていました、
なぜならスタッフを雇うようなお金は無かったからです、
メンバーが最低限の収入にならないのに、スタッフを雇うのは絶対に無理ですよね?

だから必然的に自分らでやっていたんですよね。
それらの仕事と、本来のアーティストの仕事である楽曲制作、ライブ演奏、自分の楽器のスキル上げる練習、
さらにそれだけでは生活できないので、空いた時間はアルバイトをしないといけません、
それだけ全ての事をやろうとすると、

効率化を考えないと出来ないんですよね。

2016-03-19
いつも描いてる私の落書きがLINEスタンプになりました!!!
こちらから購入できます!!!

もしくはクリエーターズスタンプマーケットで「突っ込まれやすいスタンプ」で検索してください。

やらなくてもいい事を見極める

これは真面目な人には怒られるかもしれませんが、
当たり前のようにやっていてもやらなくても良いこととかあったりします。

いかに手を抜くか?
手を抜いてはいけないものは何か?

それを見極めるのには
そのあたり前の作業を、
本当に辞めてしまわないとわからなかったりすることもあります。

だいたいは問題になったりしますが(笑)
とにかく、
常にそのこととを頭に入れて考えるようになりました。


(ケガから復帰後のライブ動画)

時間が出来ると色々出来る

これって仕事だけじゃなくて、バンドだけじゃなくて、日頃の生活に凄く応用できるんじゃないかと思うんですよね。
そして、時間に余裕が出来ると、自分の事が色々出来て、
新しいことにもチャレンジできて日頃の生活が楽しくなるんですよね。

色々勉強して頑張ろうと思います。


(セミPV)


(40代後半から完全に独学でピアノ練習した現在はこんな感じです、せっかくなんでオリジナルって言うか、私が20年前にやっていたバンドの曲をピアノ弾き語り用にアレンジして弾いてみました、一応歌も歌っています)

今日の落書きです!!
(私の落書きはinstagramでまとめて見ることが出来ます、こちら

スポンサードリンク

オススメ記事セレクション







これがあの噂のグラハムビデオ(笑)

ドラム叩いてみましたの動画です。