カテゴリー別アーカイブ: 温泉

岩盤浴のすすめ

先日白川に有るチムジルバンス神戸ってところに行ってきました。
ここは岩盤浴の数も多くてオススメの場所です。





スポンサードリンク


応援クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

岩盤浴とは?

スーパー銭湯にある岩盤浴って知らない人も結構いると思うんで、
説明すると、
お風呂と違い、専用の服を着て入ります。
そう、健康ランドとかの管内着みたいなものです、
それと、大きなタオル、タオルケットみたいなサイズです。

そして小さな部屋がいくつかあって、
そこに入ります、部屋はサウナみたいなんですが、
床が色々な種類の石でそこが温かいんです。
サウナほど熱くないです、
ぬるいぐらいです(部屋にもよりますけど)
そこにタオルをひいて横になります、

最初はぬるいんですけど、ある程度の時間いると、
ポカポカしてきて大汗かきます、
そして、クールダウン用の部屋(涼しいところ)に入って、
冷やします、水分補給もします。

そしてまた別の部屋に行きます。

サウナ→水風呂よりも優しい感じです。
思ったよりいっぱい汗をかけてとても気持ちいいんです。

2016-03-19
いつも描いてる私の落書きがLINEスタンプになりました!!!
こちらから購入できます!!!

もしくはクリエーターズスタンプマーケットで「突っ込まれやすいスタンプ」で検索してください。

温泉やサウナ岩盤浴に行くと調子が良くなります

私は温泉やサウナや岩盤浴に行くと、調子が良くなります。
足の状態もそうですが、精神的にも良い感じになります。
さらに風邪ひきかけの時に入るとスッキリ治ってしまうことが多いです。
私が10年以上ほとんど風邪を弾かないのも、スーパー銭湯なんかによく行くからなんです。
岩盤浴や、
サウナ→水風呂の繰り返しで、
調子が良くなるんですよね。

岩盤浴に一度行ってみて下さい

別料金ですがお金を払う価値は有ると思います。
岩盤浴行ってから、お風呂に入って、また岩盤浴に行って、
最後に身体を洗ってまたお風呂ってパターンも良いです。

ゆっくりいれば心身ともに休まりますし、健康にも良いと思います。
ぜひぜひ行ってみて下さい。

おわり

今日の落書きです!!
(私の落書きはinstagramでまとめて見ることが出来ます、こちら

スポンサードリンク

オススメ記事セレクション








これがあの噂のグラハムビデオ(笑)

質問や直接連絡はLINE@で対応いたします。

PCの人はこちらで、

スマホの方はこちらをクリックして下さい。
↓↓
友だち追加