カテゴリー別アーカイブ: バンドの真面目な話です

どうしてバンドのメンバー同士はゴタゴタすることが多いのか?

バンドメンバー間の不仲とか、距離を置いているとか、
プライベートでは付き合えないとか言った話を聞いたりしますし、実際にそういう経験をしたこともあります(笑)

バンドって他の仕事より、もっと真剣にやっているし、
お互いの距離が近くなりがちなんで、
どうしても上手くいかない事が多いって思っていたけど、
実際はどうなんでしょう?

しかし、今のもっと若い世代のバンドの方々は、
もっと仲良くやっているのを見たりしますし、

実は仲良く楽しくいい感じでバンドすることも可能なんじゃないか?
って思ったりもするようになりました。






スポンサードリンク


応援クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

有名なバンドの真似

バンドメンバー同士がゴタゴタしたり、
不仲になる一番大きな原因は、
「有名なバンドの真似」
じゃないか?って私は思うんです。

これは冗談じゃなくて、

本気で尊敬するグループやアーチストの悪い部分を無意識に真似してしまうって実は結構あるんですよ。

ワガママに振る舞ったり、大酒飲みで酒グセが悪いとか、女性にだらしないとか(笑)
好きすぎて、尊敬しすぎて、ダメなところまでカッコよく思ってしまって、マネしちゃうんですよね(笑)

2016-03-19
いつも描いてる私の落書きがLINEスタンプになりました!!!
こちらから購入できます!!!

もしくはクリエーターズスタンプマーケットで「突っ込まれやすいスタンプ」で検索してください。

最近はかわっていると思います

でも最近は少しずつかわってきているんじゃないか?
って思います。
バンド界隈でも「一つのチームとして」とか良く言われるようになったし、

それとやっぱりネットの普及が大きいですよね。

SNSが普及して、人と関わる事が多くなった事で他人との距離を学べるようになったり、
どんなプレイをしてどんな性格なのかも一緒に音を出す前にSNSでわかったりするので、
本当に合わないって人と一緒にバンドしなくて良くなった、って事も大きいのかな?
って思ったりします。


(ライブ映像!!)

やっぱり仲良い方がいい!!

でもやっぱり、
バンドでも他の仕事でも絶対に仲良い方が良いに決まっているし、
仲良い方が絶対にパフォーマンスも良くなるし、
協力し合えたほうが絶対にいい作品が出来ると思うんですよね。

おわり


(セルフカバーです、一応歌も歌ってます)



今日の落書きです!!
(私の落書きはinstagramでまとめて見ることが出来ます、こちら

スポンサードリンク

オススメ記事セレクション








これがあの噂のグラハムビデオ(笑)

質問や直接連絡はLINE@で対応いたします。

PCの人はこちらで、

スマホの方はこちらをクリックして下さい。
↓↓
友だち追加