カテゴリー別アーカイブ: ドラムの話です

実際にバンドでドラムを叩く以外に身に着けないといけないことがたくさんあったって話

私は長年バンド活動してきて、
周りの状況や運に恵まれていたおかげで、
数多くのライブやレコーディングも経験したのですが、
自分の能力が足りなかったせいで成功することは出来ませんでした。






スポンサードリンク


応援クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

冷静に考える機会があった

そんな事に気がついてフルタイムでバンド活動することを辞めてからも、
またまた周りに恵まれていて、
バンドで活動できる機会が何回もありました、

その後ケガして長期入院になったので、
その事を冷静に考えてみて、
一番思ったことが、
「実際にバンドでドラムを叩くこと以外の事でドラムの技術以上に大事なことが有るのでは?」
って事でした。

2016-03-19
いつも描いてる私の落書きがLINEスタンプになりました!!!
こちらから購入できます!!!

もしくはクリエーターズスタンプマーケットで「突っ込まれやすいスタンプ」で検索してください。

ドラムの技術以上に大事なこと

自分に足りなかったこと、
チャンスはいっぱいあったのに成功しなかった理由、

それは他の人との協調性やコミュニケーション能力かもしれませんし、
メンバーとコミュニケーションをとるための国語力かもしれませんし、
ピアノやギターなどドラム以外の楽器を弾く技術、加えて音楽の理論的なことかもしれませんし、
ドラムのもっと基礎的な技術のことかもしれませんし、
それら全てかもしれません。


(ライブ映像!!)

それらの練習をもっともっとやりたい

それら全てをもっともっと練習して身につけたいんです。
時間はかかるかもしれませんが、
こんな年齢になって今さら焦る必要なんて全く無いです。

何も身につけないまままたやりだしても、
同じ失敗を繰り返すだけなんです。

それは嫌なんですよね。


(セミPV)

そんな訳でライブ活動していませんが

そんな感じで今はライブ活動していませんが、
もっともっとやりたい!!
って気持ちが高まったら何かしらやると思います。
今は一人でこもって練習する事が楽しいし、
必要だと思っているんですよね。


(セルフカバーです、一応歌も歌ってます)

とか言いながら


まあ気まぐれな私ですから(笑)
急に考えをかえるかもしれませんし、
いきなりライブするかもしれませんし(笑)
YOUTUBEなんかでドラム叩く姿をアップするかもしれません、
自分でも予測不能なんですが、
自分のやりたい気持ちにに素直にやっていこうと思っています。
それが一番大事かな?
って思うんですよね。

おわり

今日の落書きです!!
(私の落書きはinstagramでまとめて見ることが出来ます、こちら

スポンサードリンク

オススメ記事セレクション








これがあの噂のグラハムビデオ(笑)

質問や直接連絡はLINE@で対応いたします。

PCの人はこちらで、

スマホの方はこちらをクリックして下さい。
↓↓
友だち追加