カテゴリー別アーカイブ: 阪神電車

やっと乗った!!阪神電車新型普通車両ジェットシルバー5700 

私は阪神沿線に住んでいます。
普通しか停まらない駅から、普通しか停まらない駅へ通勤しているので、
乗るのは通称「ジェットカー」と呼ばれる、下が青い車両がほとんどです。
新型車両が出たのはずいぶん前から知っていたのですが。

私が乗る時は何故か古いタイプのジェットカーしか来ないんです。
p_20160118_081033.jpg
このタイプです。
私がこれに乗る確率は90%を超えています(笑)

スポンサードリンク

来ました新型!!!

しかし、通勤で電車に乗ろうとしたら、なんと!!
来ました新型のジェットシルバー5700!!!
おおお!!!
やった!!!

p_20160218_120147.jpg

やっと乗れます!!!

(今日の落書きです!!、私の落書きはまとめてinstagramで見ることができます
https://instagram.com/drummer.sexer/

ボタンで開け閉めできる扉

この車両から新しくなった機能として、扉がボタンで開け閉め出来る事が有ります。
って誤解されそうんですけど。
普通の駅ではちゃんと自動で開くし、閉まるんです。

阪神って駅が多いために、
特急や快速急行がやたら普通を追い越すんです。
その為に5分間とか結構長い時間停車する駅があって、
今までだと長時間扉が開けっ放しになってしまって、
寒かったり、暑かったり、冷暖房の電気代がかかったりしていたんです。
それを解消するための機能なんですよね。
これは良いアイディアだと思います。

直前に乗るお客さんの為に、
出発直前に「一旦扉をあけますご注意ください」って一斉に開けたりもしています。

p_20160218_120209.jpg


こんな感じです。


(ケガから復帰後のライブ動画)

車内

p_20160218_120314.jpg

シートの途中に手すりがあったり、
端っこはもたれることが出来るようになっていたり。
シートの形状も座り心地が良いような感じになっています。

p_20160218_120318.jpg
つり革も色分けされています。

p_20160218_120310.jpg

車椅子用のスペースも有ります。これは良いですよね。

p_20160218_120214.jpg

扉の上には液晶の表示が有ります。


(セミPV)

以前は運行ダイヤが公開されていましたが

実は少し前までは運行ダイヤはネットで公開されていたんですが今は特に決まって無いみたいです。


ってな感じでした。

やっぱり新しい車両は乗っていて気持ちいですよね。
もし阪神電車に乗ることがあったら気にして見て下さい。

おわり


(40代後半から完全に独学でピアノ練習した現在はこんな感じです、せっかくなんでオリジナルって言うか、私が20年前にやっていたバンドの曲をピアノ弾き語り用にアレンジして弾いてみました、一応歌も歌っています)

オススメ記事セレクション






スポンサードリンク


応援クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

これがあの噂のグラハムビデオ(笑)

ドラム叩いてみましたの動画です。