カテゴリー別アーカイブ: パソコン

google map ストリートビューのタイムマシン機能が凄い!!!

もはや説明不要、
普段の生活に欠かせないぐらい、みんな利用している、
GOOGLE MAPのストリートビュー機能!!
もはや実際に行ったのか?
ストリートビューで見ただけなのか?
自分でもわからなくなってしまう事すら有るぐらい(笑)
の便利すぎるツールになっています。

そのストリートビューにタイムマシン機能が有るの知ってましたか?
これは物凄く面白いです。





スポンサードリンク


応援クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

2016-03-19
いつも描いてる私の落書きがLINEスタンプになりました!!!
こちらから購入できます!!!

もしくはクリエーターズスタンプマーケットで「突っ込まれやすいスタンプ」で検索してください。

ポートアイランドのイズミヤスーパーセンター

神戸のポートアイランドのIKEAのすぐ南、今は東京家具センターが有る場所に、


(今の映像)

イズミヤのスーパーセンターがありました、
ではタイムマシン機能で見てみましょう!!

今のストリートビューの映像は2016年で更地になっています。


ストリートビューって書いてある右横のタイムマシンのマークをクリックして、下のスライダーを2009年のところに持ってきたら、昔の映像が出てきました!!!

そしてウインドウ内の虫眼鏡(+)をクリックすると……。


かつてあったイズミヤスーパーセンターが!!!
こんな建物が解体されて更地なっているってちょっと衝撃ですよね。

二号線と山陽電車の立体交差が逆に!!!

これはもっと面白いです。
山陽電車の明石駅から西が高架工事をしていて、
国道二号線との交差が以前は二号線が上で山陽が下だったのが、
反対になったんです。

では見ていきましょう。

今の状態です。

2010年です。

工事中で二号線は仮設の桁にのってますけど、
山陽電車は下で二号線は上になっていることがわかると思います。


(セミPV)

これからは

どうですか?面白いでしょう?
自分の家とか、職場とか見てみると面白いと思います。
今はまだ画像も少ないですけど、今から20年後とか30年後の見たら、
物凄く懐かしく感じる事になると思います。
ぜひぜひ使ってみてください!!!

おわり


(セルフカバーです、一応歌も歌ってます)

今日の落書きです!!
(私の落書きはinstagramでまとめて見ることが出来ます、こちら

スポンサードリンク

オススメ記事セレクション








これがあの噂のグラハムビデオ(笑)

質問や直接連絡はLINE@で対応いたします。

PCの人はこちらで、

スマホの方はこちらをクリックして下さい。
↓↓
友だち追加